2015年2月2日月曜日

クッキー

先日、友人とクッキー食べ放題に行ってきました。

名古屋初のクッキー食べ放題なだけあって、
オープン当初はものすごく長い行列ができていたのですが、
あれからしばらく経った今でも、30分くらい並びました。

900円弱で店内のいろんな種類のクッキーが1時間食べ放題。
そこのクッキー屋のクッキーは1、2枚食べたことがあるのですが、
とても美味しかったので、食べ放題を楽しみにしていました。

店内にいるお客さんは女性ばかりでした。
みんなその細い体の一体どこに入っていくんだってくらい
たくさんクッキーをカゴに入れて食べているのを見て、
私たちもたくさん食べるぞーと友人と意気込んでいたのですが

すぐに胸焼けしました。

たぶん15枚以上は食べたと思うのですが、
たくさん種類はあっても、当然甘いクッキーしかなくて、
クッキー自体は、サクサクとしていて、
すごくバターの風味がして、とっても美味しいけど
一体どれだけのバターが入ってるんだろう・・・
と想像しただけで胸焼けしました。
今思い出して書いてても胸焼けしそうです。

結構序盤から友人と「焼肉食べに行きたい」って言いながら
クッキー食べてました。
1、2枚くらいが私にとっての適量だったんだと思います。

美味しいものをおなかいっぱい食べたらきっと幸せ!
といつも考えるのですが、食べ過ぎて失敗します・・・。

当分クッキーは食べなくていいかなー

0 件のコメント:

コメントを投稿