2015年2月25日水曜日

対策

私の部屋は薄茶色のフローリングなのですが、
淡い色なので髪の毛が落ちているのが目立つんです。

何度も何度も掃除しても秒速でまた髪の毛が落ちている。
髪が長いせいもあるかと思うんですが、
部屋にいるときは張り込みをしている刑事のごとく、
髪が落ちていないかを常に気にしています。

でもそんな私の眼をかいくぐってヤツは必ず落ちている。
あんなに落ちて、私の毛髪は大丈夫なんでしょうか。

実家の部屋は畳にじゅうたん敷きで、
ほとんど髪の毛なんて気にしたことはなかったんですが、
多分ものすごい毛量と過ごしていたのでしょう。

髪をものすごく短く切るのも一つの手かも。
髪が長い人は落ち毛(と名付けた)対策はどうしているのか、
すごーく気になります。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿