2015年2月9日月曜日

祭り

日頃栄養の少ない食事をとっている事が多く、
特にお肉を口にすることはあまりないんです。

お肉を食べられるようになったのが大人になってからであり、
普段の食事にお肉がなくても大丈夫、
特に食べなくても気にならなかったのですが。

寒くなってから、急にお肉を食べたい、と思う時が増え、
肉、肉と呪文のように唱えつつ、実家へ行って貪っていたんです。
お肉にありついた際はすごい顔で食べていたに違いない。

そして先週末。
突然土曜の夜に発病した激しい「肉食べたい」。
夕飯を作る前だったのですが、そんなにお腹は空いていない。
でも食べたい、即スーパーへGO。

そして買い物後、冷蔵庫にはホルモンと鶏ちゃん(鶏肉の味噌漬け)。
自分の食べたかった肉の種類のの変化球さに驚き。

そして日曜の夜までにすべて食べつくしてやりました。
次の肉祭りも急に来るに違いありません。

(O)



0 件のコメント:

コメントを投稿