2015年2月23日月曜日

スキャナアプリ

コピー機がない時に、たまにスマホの写真で資料を撮影することがありますが、
最近、スキャナアプリをダウンロードして使ってみました。

写真だと、PCに送る時も、少し手間で、画像も良くない時がありますが、
このスキャナアプリだと、書類のみを自動で検索して取り込んでくれるので画像が綺麗です。
しかも、PCに送るのも簡単で、メール機能がアプリ内で作動し、自動でPDFに変換して
送ってくれます。
ただし、一度送ったものは、消去されるのでちょっと気を付けないと、せっかくスキャン
したデータをなくしてしまうことがありますが。
でも、考え方次第ですが、職場のPCに送って、携帯には残らないのは、逆にいいことだと思います。
スマホやアプリは本当に便利なもので、なくてはならないものになってますが、
逆に使い方を誤ると、情報漏えいになりかねないものなので、その点は十分に気をつけたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿