2015年2月20日金曜日

雛人形

エムです。

もうすぐひな祭りです。
うちも2月に入ってすぐに雛人形を出しました。
飾りの位置などは去年の様子を思い出しながら、子供と一緒に飾りました。

うちの雛人形は、お雛様とお内裏様しかいません。
大きなものは飾れないので、チェストの上に置けるようなコンパクトサイズです。

子供のお気に入りは、お雛様が持っている扇子。
閉じられるようになっていて、いつもとりあげて遊んでいます。
子供なりに結構大事に扱っているようだし、雛人形が大好きなので、いつ壊れるかハラハラしながら見ています。

ぼんぼりの灯りをつけようとしたら電池切れ。
買いに行こうと思いつつ、もう2週間。
明日こそ間違いなく購入したいと思います。
さすがに、ひなまつりの当日にはぼんぼりの灯りがつくようにしないと・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿