2015年2月13日金曜日

結露

最近、部屋の結露がすごくて、カビが生えているのが気になります。
拭いても拭いても、結露が出るのでちょっと調べてみました。

結露を寄せ付けない窓づくり
・食器用洗剤を溶かした水で窓を拭く
・塩水にひたしたスポンジで窓を拭く
・カーテンと窓の間にダンボールを立てかける
・窓の外側に梱包用のプチプチを貼る
・寝る前に新聞紙を窓に貼り付け、翌朝その新聞紙で窓を拭く

と、いろいろとありましたが、どれもめんどくさそう・・・。

100均の店で、結露シートというのがあるみたいなので、たぶんそれを貼るだけに
なってしまいそうです。
ただ、どれも可愛らしいシートみたいなので、図らずも女子力が上がってしまった
おじさんの部屋にはしたくありませんが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿