2015年2月4日水曜日

節分

エムです。

昨日は節分でした。

本当なら夕食に恵方巻を作りたいところですが、そんな時間もないので、ちらし寿司にしましたが、ぜんぜん関係ないですね。
でも今思えば、そのちらし寿司を海苔で巻いて食べれば、雰囲気UPだったような・・・。
もっと早く気がつけばよかった。

夕食後は子供お待ちかねの豆まき。
旦那が鬼の面をかぶって、子供がひたすら豆を投げつけてました。

季節の行事の日はなんとなくいろいろとやってみるのですが、時間もなくて雰囲気づくりがなかなか難しい。
次はひなまつり。
でも、今日と同じようなメニューになることは安易に予想ができますが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿