2015年2月11日水曜日

体力低下

 先週の土曜日、本当は家にひきこもりたかったのですが友人からドライブに誘われたので、まぁ助手席に座ってるだけだからいいかと思い誘いに乗ることにしました。目的地は少し距離があるほうがいいということで、養老の滝をみにいくことになりました。
 最近家で過ごすことが多く、自分の車でも外出することがすくなかったので、自分の中では久しぶりの遠出でした。
 車で1時間半ぐらいかけて到着した養老の滝なのですが、時期的に寒い中滝を見ようという人はいないらしく、あまり人がいませんでした。途中滝に続く道にあるお店もあいておらず、とても活気がなかったです。
 そんななか、滝まで1.2km約20分の看板から元気に坂を登りはじめたのですが、急な坂にすぐに心が折れました。歩きづらい道や階段が続き全然滝は見えず、本当に登るのをやめたくなりました。笑
 途中のベンチで頻繁に休みながらやっとのことで到着したのですが、滝を見た感動よりも自分の体力の衰えにビックリの気持ちのほうが大きかったです…
 帰り道も前から昇ってくる小学校低学年ぐらいの女の子二人は辛いかおひとつせず猛スピードで駆け登っていきました。
 そんな現実をつきつけられ体力をすこしでも昔に戻したいと心から思いました。笑
 

0 件のコメント:

コメントを投稿