2015年2月26日木曜日

撲滅

私が一年のなかで最も嫌いな季節がきてしまいました。

花粉がとんでいます
確実にとんでいます。

昨日の朝、通勤中駅まで歩いているときに、
なんだか目がしぱしぱするなーと思っていたら
気付いた時にはもう目があきませんでした。

今年こそ花粉で苦しみたくない という思いから(毎年思ってますが)
今年は早い時期から常にマスクをつけ、アレルギーの薬を飲み、
打ち勝つ気満々でいたのですが、目をすっかり忘れていました。
でもマスクと薬のおかげか、まだ鼻にはそれほど来ていません。
毎年鼻が先なので、少しは効果を実感できました。

とりあえず、薬局で顔にシュッとかける花粉よけスプレーを買いました。
目鼻への花粉の侵入を防ぐ!という説明書きを読んで、
ものすごい勢いで飛んできた花粉は?どうなの?入っちゃうんでしょ?とかは
なるべく考えないようにしつつ、外出前にシュッとしてます。

これから花粉が本格的に飛び始めたら・・・
毎年どうにかして花粉を撲滅したいという攻撃的な気分になるので、
なんとか症状を抑えて、おだやかな気持ちで春を迎えたいです

0 件のコメント:

コメントを投稿