2014年9月11日木曜日

味覚

 先週の日曜日、鮎の塩焼きを食べる為に豊田の川口やなに行ってきました。
前日の土曜日にやっていた釣り番組?で宮川大輔が自分で釣った魚を塩焼きにして食べているところを見て、唐突に美味しそうだから絶対食べたいと思い、早速食べに行くことにしました。
魚が特別好きなわけでもなく、またつり番組もたまたま目に入っただけで。
 今まではハンバーグ、オムライス、から揚げなど子供が好きそうなものを好んでいましたが、最近普段ではあまり口にしないようなもの、特に和食がたべたくなります!
自分が猫舌ということもありあったかいお茶も、あったかい味噌汁も、熱い茶碗蒸しもほとんど食べなかったですし魚より肉を好んでたのですが、最近休日になると日本食が食べたくなり、そういったものを口にするようになり、自分自身の味覚の変化に驚いています!笑
 もうすぐ食欲の秋!ちょっと変化した味覚でどんなおいしい食べ物をいただいてやろうかしら♪笑
今から楽しみです!
(K)



0 件のコメント:

コメントを投稿