2014年9月18日木曜日

免許証

先日、届きました。
“運転免許証更新のお知らせ”が。

なにか手続きをするとき、身分証を求められる事がありますよね。
そんな時、私はまず保険証を出してみます。すると大抵
「あ、顔写真入りで証明できるものありますか?」と言われてしまうので
財布の奥の方にある免許証を出します(^^;

最初から免許証を出せばスムーズに手続きができる事はわかりますが
なるべく免許証の写真を見せたくないので、保険証でお願いしたいのに。

私と同じように免許証の写真に満足のいかないという人は多くいて
“違う、これは私じゃない・・これで身分を証明できるということに納得できない!!”
という気持ちの人もいるとか(笑)

何をどうすればいいのかよく分かりませんが
今度は少しでも気に入る写真になるよう
とりあえず白色の洋服を着て明るめに撮ってもらおうと思います♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿