2014年9月12日金曜日

栗めぐり

エムです。

この時期になると毎年、女友達と中津川へ栗めぐりに行っていたことを思い出します。

たしか、9月は冷たい栗白玉。
10月になるとあったかい栗ぜんざいが食べられます。
この時期だと栗ソフトクリームもまだおいしいですよね。

そしてもちろん、忘れてならないものは、栗きんとん。
いろんなお店のものを食べ比べます。

いつもついでに馬籠宿や妻籠宿へ立ち寄って、おやきや信州そばを食べ、最後に温泉に入ってから帰ってきていました。
とにかくひたすら食べまくっていました。

実は、今週、中津川へ行く予定なのです。
でも、子連れなので目的はプール。
ああ、もう涼しいのにプールなんて。

さようなら、私の大好きな栗めぐり・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿