2014年9月24日水曜日

映画鑑賞

 最近たびたび映画館に映画をみにいくのですが、昨日もるろうに剣心を観にいきました。
このるろうに剣心の映画は昔ジャンプに掲載されていた漫画の実写版で、私も子供の頃父親の影響で漫画は読んだことはありました。
漫画はとても好きだったので何度も読み直していて今でも頭の中に残っているのですが、このるろうに剣心の映画は三部作となっていて今回新しく公開されたものが最終章の三作目でした。
私は一作目、二作目を見たことがないのに、友達にさそわれてしまいました。連作の映画を途中から観るというのはどうなんだろうと思いながらも、昔漫画を読んだことがあるという理由と、二作目までのあらすじが原作に近いということもあり、友達の話にに引き込まれ映画を観にいくことを決意しました!笑
 色々なキャラクターをどんな役者が演じているのかなどもたのしみのひとつで、出演者は藤原竜也、江口洋介、福山雅治などなかなか有名な役者ぞろいでとても楽しむことが出来ました。
 ただ、やはり漫画の実写版はストーリー的にも原作どうりでない部分が多く、どうしても漫画のストーリーが好きだった私にとってはそこが残念でした。
 最終章のみを観るという決断をしたわりには、なかなか自分なりに楽しむことが出来てとても満足しています!!



(K)

0 件のコメント:

コメントを投稿