2014年9月16日火曜日

洗濯機

先日、洗濯機が壊れました。
メーカーに問い合わせたところ、修理までには、3、4日かかるとのこと。
洗濯物と、洗剤や水がそのまま残っているのに、そのまま放置しておかなければいけないなんて・・・

壊れた原因はわかりませんでしたが、開口部のロックする部品がなんらかの異常で、ロックされたままになり、それが原因で洗濯機自体が動かなくなったとのこと。

ロックする部品だけのせいで、すすぎも脱水もできなくなるなんて・・・初めて知りました。

結局、いろんなとこに問い合わせたり、少しごねてみたりして、次の日の朝一で修理に来てくれることになりました。ありがとう、修理屋さん。

最近の洗濯機は、誤作動や脱水中の高回転で怪我をしないように設定されているらしく、少しの異常で、まったく動かないようになっているらしいです。
おそらく、それで、怪我をされた方やメーカーに訴える人がいたからだそうです。

壊れた瞬間は、この中の洗濯物どうしたらいいの?って少し焦りましたが、修理屋さんの迅速な対応のおかげで助かりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿