2014年9月19日金曜日

久しぶりの地下鉄通勤

普段は車通勤の私が、久々に地下鉄で出勤。
随分と涼しくなったので、心地よい秋風を感じながら駅まで行きました。

地下鉄車内もさほど混んでなくて、これなら地下鉄通勤も
まんざらでもないなぁなんて感じていました。

最寄駅からは鶴舞線を利用しているので、上前津駅で乗り換え。
名城線までは少々距離があります。

地下鉄がホームに到着すると乗客が一斉にスタート。
さながら競馬場でゲートから出走する馬のような状況です。

負けず嫌いの私はその状況で気持ちを抑えることができずに
後を追うようにスタート。
でも、走ったら反則だし、ピッチをあげるのも見苦しいと感じた私は、
密かに、股関節を駆使して1歩のストライドを広げる戦略。
涼しい顔をして、前へ前へ!

誰もなんとも思っていないのに、勝手にレースをしている自分は、
冷静に考えたらおかしな奴でした・・・。

でも、徒歩組の中では優勝しましたよ。

(A)

0 件のコメント:

コメントを投稿