2014年9月3日水曜日

健康診断

エムです。

今年も行ってきました、健康診断。
婦人科検診の年だったので、フルコースです。

健康診断でいつも引っかかるのが胃。
去年は胃カメラをやって問題なかったし、婦人科検診+胃カメラはつらかったので、今年はバリウムにしました。

初めて婦人科検診のマンモグラフィーをやったときに、「すごく痛いけれど我慢してね」って技士さんにいわれたけれど、バリウムのほうがよっぽどキツイ。
まずいバリウムを飲むのも嫌だし、なんといってもその場で完結せず、バリウムがおなかに残るのがツライ。

そしてやっぱり昨日飲んだバリウムが残ってるのか、下剤が効いているだけなのか、なんだか変な私のおなか・・・。

その場でものすごくツライ胃カメラにするのか、後まで引っ張ってしんどいバリウムにするのか、また来年悩みそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿