2014年9月22日月曜日

ボサボサ

一人暮らしを始める際に迷ったのが新聞を取るかどうか。
実家にいる時も、朝は必ず新聞に目を通していたので、
もちろん取る気満々だったのですが、
部屋のドアには新聞受けがなく、その上オートロックの為、
1Fの郵便ポストまで取りに行かなければならない、と知った時に
うーーん、と迷ってしまったのです。

・自分の部屋(6F)から1Fまで取りに行く
→朝起きたら一番に新聞を読みたい
→しかし朝イチはボサボサ髪&フェイス、
 着ているのも人前には出られないシロモノ
→その為に早々と化粧するのか?そもそも誰も見ていないからいいか
→でも万が一エレベーターで人と出会ってしまったら?

などどウジウジ考えていたらあっという間に
数ヶ月新聞なし状態を過ごしましたが、
やっぱりどうしても読みたい。
という事で、先週から夢にまで見た新聞生活。
初日は軽く興奮していたのか、新聞が届くよりも早く目が覚める始末。

最近とんでもなく早い時間に目が覚めることが多い為、
たった3日程で新聞が配達される時間の目星はつきました。
そのうち配達員の方から直接ポスト越しに新聞を引き抜きそうでコワイ。

そして懸念していたボサボサの私は、
誰とも会わないままの日々が過ぎ去っていたのですが、
ついに本日エレベーターに同乗者が。
朝6時だというのにパリッとした恰好をしていたサラリーマンと、
この世のものとは思えない姿の私。
・・・一度経験するともうどうでも良くなってきました。
朝会った人、そんな姿を見せて何だかゴメンナサイ。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿