2014年9月26日金曜日

くま

先日、実家の方で、くまが3頭出没し、墓参りに来た老夫婦が襲われるという事件がありました。
結果的には、軽傷で済んだそうですが、目の前に野生のくまが現れたら、恐ろしいですよね。

最近は、山での食料が少ないらしく、食料を探すためにおりてきたようです。
くまを見たという人は、たまにいるそうですが、実際に被害にあったという人は、初めてだそうで、
猟友会では、おそらく退治するために動くかもしれないそうです。

お腹をすかせたくまもかわいそうですが、襲われた方もかわいそうです。
でも、一度人を襲うと、それに慣れてしまうらしく、仕方のないことのようです。

動物園とかでしか、実際のくまを見たことのない自分にとっては想像がつきませんが、
襲われた人にとっては、生きた心地がしなかったんだろうなと思います。


(M)

0 件のコメント:

コメントを投稿